2015年08月18日

タイトル逃したバルサ、MFイニエスタ「恥ずべきこと」

スペインスーパー杯第2戦が17日に行われ、昨季3冠を達成したバルセロナとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準優勝のビルバオが対戦し、1-1で引き分けた。2戦合計5-1としたビルバオが31年ぶりにスーパー杯を制した。試合後、バルサMFアンドレス・イニエスタのコメントをスペイン『マルカ』が伝えている。

 イニエスタは「タイトルを逃してしまった。これは恥ずべきことだ。今は前を向いて、素晴らしいシーズンになるようにしていかなければならない」と語った。

 ビルバオのホームで14日に行われた第1戦で0-4の惨敗。大逆転を狙った第2戦だったが、1-1に終わった。「圧倒的に良くなった。だけどこれで終わりだからね」と話したイニエスタは「試合に関しては批判するべきところはなかった」とコメントした。

「2試合あったけど、1戦目は深刻なほどにバランスが崩れてしまった。1点でも取ることができていたら、あそこまでナーバスになることはなかったと思う。ただ、そのことについてチームを批判したいわけじゃない。僕らは前に進まなければならないだけだ」

 31歳のMFは31年ぶりにスーパー杯を制したビルバオを祝福しながらも、前を向いた。「ビルバオにおめでとうと言いたい。僕らは12月にあるクラブワールドカップで5度目のタイトルを獲れるように頑張るよ」。V26
絶對高潮



Posted by evasann11 at 11:51